2024年1月3日水曜日

地震の次は羽田空港の事故。

https://www.traicy.com/posts/2014121414065/
地震の次は、事故である。昨日羽田空港での、千歳から着陸してきたJAL機と被災地に向かう海上保安庁の機が、管制塔のミスか海上保安庁の機長のミスかで、C滑走の先端でぶつかり炎上した。JALの方は、負傷者が出たものの、全員脱出に成功したのは不幸中の幸いというべきだろう。この辺はさすがJAL。

被災者救援の任にあたって命を落とした海上保安庁の乗組員に深く哀悼の意を示したいと思う。

知事の要請を受け、自衛隊はまず1000人体制で被災地救援に駆けつけている。最大で1万人規模になる見込み。輸送艦も5隻以上派遣するとか。すでに倒壊現場での救援の成果もでている。今朝時点で死者は57人を数えている。まだまだ増えるかもしれない。頑張れ自衛隊。

我が家では、反原発の妻が、志賀原発の地震前の火災事故後に起こった地震故に、かなり心配している。異常なしという報告が出ているが、疑心暗鬼にならざるを得ないところ。…それにつけても、なんとも呪われた正月である。

0 件のコメント:

コメントを投稿