2023年11月22日水曜日

大谷君の満票MVPを祝す

https://the-ans.jp/news/370974/
大谷翔平投手が、史上2回目の満票でMVPを獲得したそうな。10勝を挙げたホームラン王だから当然といえば当然。もし、エンゼルスでなかったら、もうすこし勝星に恵まれたはず。しかも終盤全休しながらのホームラン王だし、凄いの一言に尽きる。

今年も日本はあまり良いことはなかったけれど、WBC以来の大谷君の活躍は日本中を幸せにしてくれたと思う。(ボクシングの井上尚弥選手も凄いのだが、ボクシングは試合数が少ないので損かな。)

まだ移籍先は決まっていないようであるが、今アメリカの治安が悪化しているので心配は尽きない。金銭面よりこれからも活躍できるチームを様々な視点で彼は選ぶだろう。

ところで、野球のグローブを全国の小学校に寄付したという話も凄い。子供たちの野球人気はかなりサッカー人気に押されている。自宅近くの子供たちも、学園の近くの子供たちもサッカーばかり。私は両方好きだ(ただし両方とも下手くそだ。)が、少しでも野球人気が上がることを願っての行動だと思う。いくら高年俸だとはいえ、なかなかできることではない。しかしまあ、こんなサムライ見たことがない。

0 件のコメント:

コメントを投稿