2023年10月29日日曜日

葛根湯の季節(柿仕事Ⅲ)


体の抵抗力は、言うまでもなく非常に重要である。花粉症もひどいのだが、特にこのところ寒暖の差が激しくなっているので、風邪を引かないように気をつけている。葛根湯は、風邪薬というよりは予防薬という感じである。鼻炎に対しては、四国以来、市販品ではないディレグラという強い薬を愛用している。この2つの薬を1日ごとに服用している日々である。(ディアグラは、強すぎるので毎日飲むとよくないらしい。)

というわけで、今日も柿仕事。第3弾である。ベランダにはかなりの数が並んだ。妻によると、132個の柿が吊るされている。この三分の一くらいは、私の猫の手である。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿