2023年10月20日金曜日

追憶:アンカレッジ空港

You Tube「しげ旅」のアラスカ偏がアップされた。私は、アラスカの地に、ほんのちょっとだけ足跡を残している。ニューヨークから、ソウルに向かうアシアナ航空便が、アンカレッジ空港に給油のため寄ったからである。といっても真夜中の空港だけなのだが…。

ひとり旅の最終章は、いつも疲れから失敗してきた。ブルキナファソでは、交差点でバイクに跳ねられそうになったし、アリゾナでは、レンタカーを駐車した場所をビル一つ間違えて、パニックにもなった。アンカレッジの時も、あやうくカードで買い物した後、カードを受け取るのを忘れて、店員さんが追いかけてきた。そんな恥ずかしい思い出しかないのだが、これまでの「しげ旅」エントリーの流れで、記しておこうかと思った次第。

「しげ旅」では、オーロラを見たり、アラスカ鉄道に乗ったりと、なかなか楽しませてもらった。相変わらず物価が高く、アメリカは遠くなりにけり、という思いがますます強くなっていくのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿