2022年11月24日木曜日

祝 W杯 ドイツ戦 逆転勝利

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20221123/k10013901291000.html
ドーハの悲劇のリベンジというのだろうか。W杯日本代表が、優勝候補のドイツを相手に、2-1で後半逆転勝利した。LIVEで見れたわけではないし、最近の代表選手はそれぞれヨーロッパ各地で活躍しており、あまり属性がないので感動も以前のように大きくはないのだが、それでもドーハの悲劇をLIVEで体験した世代として、大いに喜びたいと思う。

森保監督に対して、マスコミもYou Tubeも、かなり風当たりが強かった。これまであまり結果が残せていたなかったからだろう。直前のカナダ戦でも負けたし…。あまりに監督への評価が厳しいかったので、マスコミや有識者のの掌返しが始まるのかと思うと、判官びいきというか、恥を知れと言いたいところだ。私などは、人間の価値基準を「美」においているので、そういう輩は美しくない。大嫌いだ。

ともあれ、日本代表と森保監督にアッパレである。…サウジアラビアの勝利もだけれど、今回のW杯、なかなかの荒れ模様である。

0 件のコメント:

コメントを投稿