2022年11月1日火曜日

サクラサク 2022.11.1

https://www.keio.ac.jp/ja/news
/2008/kr7a43000000rrbi.html
PBT、三崎高校と新世紀リーダー塾繋がりのある学園の生徒が、今日東京の超難関私大の入試でサクラが咲いた。

1学期から小論文や口頭試問の対策を頼まれて、私も真剣に対応してきた。4月に私が来ることを唯一、事前に知っていた生徒である。その彼と関わり、共に頑張ってきた。なにより本人の努力の賜物だが、ほんと学園に来させていただいて良かったと思う。

くしくも合格発表の時間は、私の倫理の授業の時間と重なっていた。これも奇遇としか言いようがない。(笑)休み時間になって、三年生の職員室で、本人は祝福を受けていた。私にも担任の先生を始め多くの先生方から、感謝の言を頂いた。ありがたいことである。彼には大きな志がある。東京で大いに学び、実現して欲しいものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿