2022年6月27日月曜日

きかんしゃトーマス展

https://www.city.tamba.lg.jp/site/bijyutukan/thomas.html
今日たまたま2年生の職員室に行く用事があって行った時に、廊下に「きかんしゃトーマス展」のチラシがあった。5月14日に始まり、7月24日まで開催しているらしい。面白そうなのでもらってきたのだが、場所が遠い。丹波市立植野記念美術館…。

おもしろそうだし、行ってみたいなと思うのだが、氷上という地にあるらしい。JRだと福知山線でよく目にする篠山口(大阪駅から快速が走っている)のまだまだ向こうである。大阪から高速バスで3時間ほど、自家用車でもそれくらいはかかりそうだ。

帰宅後、妻に見せたが、あまりの遠さにお許しは出なかった次第。でもちょっとあきらめきれない。様々な絵本の原画や、ジオラマなども展示されているらしい。もし、行ける方があれば…。

0 件のコメント:

コメントを投稿