2022年6月24日金曜日

血糖値 91 のご褒美

https://gigazine.net/news/20070701_551horai/
「桜田門外の変」を読み切った。下巻の多くは、その後の主人公関鉄之介の逃亡生活に割かれており、しかもその関鉄之介、今で言う糖尿病に侵され苦しんでいく。

かくゆう私も糖尿病患者の一人である。今日は枚方市駅近くの専門医に行く日であった。採血して血糖値を測ったら、91。おおお。12:30頃におにぎりを一個食べただけなので、17:00すぎには100を切っていたのだった。学園の坂をヒーヒーいいながら登る日々が功を奏して、かなり正常値に戻ってきた。

ご褒美は、551の豚まんである。いつもは妻にあかんと言われるのだが、今日は正々堂々と食したのだった。大阪に帰ってきて、ほんと551があるのが嬉しい。(なんのこっちゃ。)

0 件のコメント:

コメントを投稿