2018年7月26日木曜日

PBTの話(52) EJUスコア

6月のEJUのスコアが届いた。3限目、私の授業の始めに、各学生に渡した。各人の結果は、平均値など、いずれ深く洞察しなければならないが、個人情報なので、ブログのエントリーとしてはそぐわないと思う。まあ、今日のタイトルだけで御赦し願おうと思う。こう書くと、ずいぶん悪かったような印象をあたえるが、決してそうではない。

さて、今日は昨日のアイスブレーキングで使ったアンケートをちょっと紹介しようと思う。QとAを適当に紹介したい。
Q1:日本で住みたい街は? 秋葉原。京都。ヨコハマ。北海道。
Q2:あなたの出身地は?イポー。マラッカ。KL。シャーアラム。
Q3:あなたの特技は?ピアノ。ダンス。中指を曲げる。
Q4:あなたの趣味は?ガンプラ。バトミントン。ゲーム。アイドル。
Q5:大好物の料理は?パスタ。ステーキ。スキヤキ。カレーライス。
Q6:好きなスポーツは?水泳。バドミントン。バスケットボール。
Q7:私は…が嫌いです。虫。勉強。キューリ。猫。
Q8:日本以外で行きたい国は?ウガンダ。フランス。USA。
Q9:運転できますか?Y/N ほとんどYES。
Q10:あなたの将来なりたい職業は?学者。小説家。店のボス。
Q11:好きなフルーツは?スイカ。ドリアン。ランプ-タン。
Q12:日本語で好きな言葉は?一生懸命。縁。円安。何でやねん。
Q13:私は…です。宇宙人。あなたのクラスメート。サムライ。
Q14:PBTは…である。地獄。変な人が集まる場所。私の人生。
Q15:あなたの長所は?素直。楽観的。親切。勤勉。

なかなか面白い。真面目に答えていたり、ウィットがあったり…。

ところで、EJUのスコアの話に戻る。自分のスコアを見て回収(コピーをとる為である)した後、授業が始まると、妙にクラスは静まりかえっていた。それでいい。ここからが本格的な受験勉強のスタートである、などと考えていたら、昼休みをはさんだ4限目の授業は、笑いが溢れ、盛り上がったのだった。なんやねん。

ちなみに、今日の画像は、帰宅前に糖尿病の薬(2ヶ月分)をもらいに病院に寄った際、なぜか記念撮影をしていたタマンデサの消防隊である。エントリーの内容とは全く関係がない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿