2018年7月28日土曜日

KLの(大阪)日本橋へ行く。

妻のスマホが、昨朝充電できなくなって大騒ぎになった。結局、昨日昼休みに私がミッドバレーの店に行ったのだが、どうにもならず、今日販売店に教えて貰ったブキッビンタンのサービスセンターに行ってきた。噂には聞いていたKLの秋葉原といわれるパソコンやスマホの店がドドドーンと集まっているところである。私は大阪人なので、タイトルは秋葉原ではなく、大阪の電化街・日本橋にしたけど…。
サービスセンターは、4F(日本で言えば5F)にある。オフィスは小さなカウンター1つだった。すでに多くの人がいて、やれやれと言う感じ。ところが、妻の番になると、驚くほど早く直ったのだ。結局、アンドロイドの問題らしく、真っ黒な画面を中華系のいかにも詳しいですといった感じのスタッフがちょこちょこ触っていたら直ったのだった。まるで魔法だった。
やれやれである。スマホは便利この上ないが、壊れると大変だ。帰りに、せっかくなので、いろんな店を覗いてみた。結局買ったのは、Canonの店で愛機G1Xとパソコンをつなぐケーブル(RM20)だけ。(笑)早速使ってみた。ブログの画像をピックアップするのに、かなり早いし便利である。時代は、私と無関係にどんどん早く進んでいる…。デジタルデバイドのおじさんは、そうつぶやくのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿