2018年7月12日木曜日

PBTの話(46) 弁論大会'18

今年も校内弁論大会が行われた。我がクラスからはE君とN君の2名が出場した。両名とも内容はかなりいいのだが、弁論として、学生諸君の心を摑んだ他のクラスのメンバーが多くいて、入賞は叶わなかった。残念であるが、我がクラスが、司会でJ君とN君の2名、マイク係でL君とR君の2名、さらにカメラ係としてK君らが、このイベントを支えてくれていた。
しかも、審査が行われている間のパフォーマンスに、クラス全員が参加してくれた。以前MBMRの教室で学んでいたとき、T先生に教えて貰った歌を、パーカッション付きでやったのだ。私の今日の仕事は、学生の投票結果の集計を担当していたので、職員室でT先生と集計し、一気に仕上げて審査の場に渡して、会場に行くと、ちょうど我がクラスのパフォーマンスが始まるところだった。あきらめていたのだが、ちゃんと見れたのだった。めでたしめでたしである。ところで、全員白いTシャツで揃えている。なかなかの団結力である。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿