2017年10月20日金曜日

眠れない夜

昨年のディパバリの時は、前日にちょっと花火が上がったくらいだったのだが、今年はまるで中華系の旧正月並みに花火が上がっている。ちょうどベッドに入る10時くらいに、監視カメラでも付けて見ているんではないかというくらいのバッドタイミングで花火が上がる。ホント騒音公害である。私はマレーシアが大好きだが、(マレー・中華・インド系を問わず)深夜の花火だけは嫌いだ。

しかも、ここ数日は夜でも暑い。日中34℃の日が3日ほど続いている。スコールもあったけど、あまり涼しくならない。我が家は、クーラーが苦手なので扇風機に頼っているのだが、とにかく暑い。日本で言う熱帯夜である。まあ、マレーシアは熱帯なので、至極当然すぎるほど当然のことだが…。(笑)

眠れない夜。風が窓もたたかない。ここ(マレーシア)は熱帯無風帯。

0 件のコメント:

コメントを投稿