2014年11月8日土曜日

ユネスコスクール世界大会 続報

岡山大学
奈良教育大学の教え子のG君から、岡山のユネスコスクール世界大会に出席しているとのメールが届いた。奈良教育大学でESDキャンプを実施しているのを報告するそうだ。

もうひとつ、彼からの報告で、秋田商業高校が発表する分科会に参加してきます、とのこと。もしかしたら、大堤先生や大田先生も参加されているかもしれない。WEBページを見ると、秋田商業高校も着実にESDを進められておられる。

私が岡山に行けなくとも、こうして教え子が参加してくれていることに心から感謝したい。

追記:現在、私のPCでは、Google Chromeを使っているのですが、我がブログが表示されない事態になっています。何度か解決に向かって対策しているのですが、どうもうまくいきません。読者の方に不便をかけているのではないか、と心配しています。できれば他の方法でアクセス下さい。

DNS ルックアップでエラーが発生したため、africaryu-kon-roku.blogspot.jp にあるサーバーを見つけることができません。DNS は、ウェブサイトの名前をインターネット アドレスに変換するためのウェブ サービスです。このエラーはほとんどの場合、インターネットに接続されていないか、ネットワークの設定が間違っていることが原因です。ただし、DNS サーバーの応答がない、ファイアウォールによって Google Chrome からのネットワーク アクセスがブロックされている、などの原因で発生する場合もあります。

追記の追記:翌朝には、自然に復旧していました。ご迷惑をおかけしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿