2012年11月17日土曜日

北海道1泊2日弾丸ツアー

明日から、修学旅行の下見で北海道に出張である。本校は今日は体験入学の日で、出勤日だった。月曜日が代休なので、1泊2日なら授業に穴をあけることもない。と、いうわけで3泊4日の日程を一気に走ることになった。

いくつかの観光地はパスすることになるが、旅行社に完全に任せても大丈夫なところだ。やはり宿泊するホテル等やアクティビティの確認が主である。事前に学年会で、下見すべき項目を全てあげて検討してもらった。面白い指摘。内線電話を全部切ってもらえるかという指摘。テンションが上がって、いたずら電話をする生徒が昔いたらしい。(笑)

ところが、明日から北海道は一気に気温が下がり、場所によっては吹雪になるという。ひぇー。安全第一。体調第一。20:00頃に第2日目の宿泊ホテル着の予定。と、いうわけで明日はエントリーできないだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿