2022年4月16日土曜日

1週間で血糖値爆降

S学園に通って1週間。起床は5:00で、6:39の区間快速に毎日乗っている。この区間快速は、新三田行きなので乗り換えがない。要するにずっと座っていける。(ただし、京橋からずっと各駅停車である。)

自宅から駅までは、下りだが、12分くらいかかる。帰りは15分くらい。校門から高校の校舎まで、坂になっていて、そこそこキツイ。なかなか運動になる。と、いうわけで、昨日枚方の糖尿病専門のI内科に行ったのだが、食後5時間で、血糖値が138に下がっていた。前回が恐ろしい数値だったので、先生もびっくりされていた。

おそらくは、この毎日の通勤に伴う徒歩が最も影響しているのだろうと思う。三崎では自動車通勤だったが、こっちでは、ヒーヒー言いながら坂を上り下りしているわけで…。

妻も喜んでくれていて、少しずつ甘いものも食べさせてくれるようだ。今日の画像は、妻が発見したフィリピン産のパパイア。マレーシアで食べていたパパイアとは比べ物にならないが、久しぶりに美味しかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿