2022年4月2日土曜日

2022 ブルーマンやります


大阪に帰ってきて、車は多いし、信号は多いし、物価も高いし、寒いし、三崎に比べて良いことはあまりない。ただ、本屋が近くにあること、そしてコンサートや展覧会に気軽に行けることは大きい。

ブルーマンが大阪に来るそうだ。行きたいなあと思えば、行けるところがありがたい。妻と相談した結果、行かないことになったのだけれど…。

https://ltike.com/play/mevent/mid=395241&site=mailmag&utm_campaign=LHdiv_ticket_enta&utm_medium=email&utm_source=220328_mapkirec301

このブルーマン、昔々ニューヨークのオフ・ブロードウェイで見たことがある。ポスターにあるシーンはドラム缶にペンキがあり、それをどついているパーカッション・シーンである。生で見て感動しない人はいないのではないかと思う。全部英語だったけれど、ブルーマン自身は何もしゃべらないので問題なし。オフ・ブロードウェイのもう一つの雄・STOMPとともに、すばらしいパフォーマンスである。おすすめであるのだが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿