2021年10月17日日曜日

秋の到来。

このところ、私事で残念なことが2件続いた。その背後から、秋が到来したようだ。10月半ばだというのに、暖かい日が続いていて、塾でも空調が必要だったのだが、朝晩はかなり肌寒くなった。

三崎高校の方も、中間考査が終わって、文化祭シーズンになる。今年は、生徒会の役員の塾生に聞くと、生徒数がさらに増えたので、午後の生徒会企画(個人や有志のグループが舞台で何かパフォーマンスをする)の参加希望者が増えていて、時間的に全部は参加できないようだ。そこで、事前オーディションをするらしい。昔、商業高校にいた時同様のオーディションがあった。懐かしい。ところで、学校側から、今回の中間考査で欠点を取ったら参加不可というお達しがあったらしい。1年生や2年生は数学の平均点がかなり低そうで、オーディションに参加できる者はかなり減少したのではないか、という風評が流れている。(笑)

人生、なかなか思いどおりにはいかないものだ。

私は、何があろうと、ただひたすら、前を向いて進んでいきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿