2021年10月24日日曜日

M君の教員採用試験合格の報

3年遠足 USJにて この中にM君がいます
嬉しい、嬉しいメールが来た。H高校で、3年間担任をしたM君が、中学校数学の教員採用試験に合格したそうだ。

こうして教え子が、教師の道に進んでくれることは、まさに醍醐味である。彼は、マレーシア渡航の際、関空にも見送りに来てくれたし、帰国後、三崎にも来てくれた教え子である。私はH高校での3年間、ほんと一生懸命にクラスを作ってきた。それを最も近くで見てくれていた教え子である。余計に嬉しい。

三崎に来た時、常勤講師として、バスケットボールの顧問をしていると言っていた。できれば野球部を持って欲しいと思う。もちろん本人もそう思っているだろうが。

いずれその時が来るはずだ。地に足をつけながら精進して欲しい。大いに期待している。

0 件のコメント:

コメントを投稿