2021年10月2日土曜日

緊急事態宣言解除

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3110760925bd3328055370996330a1b0ae04fc3
9月30日で緊急事態宣言が解除され、どうやら一般的には大阪へも行けるようになる見込みだ。ただ、伊方町の職員である私は、正式な通達がまだなので、大阪に出たらどういう措置を取るのか、わからない。

このコロナ禍、かなりうさん臭くて、ホントのところどうなのか未だはっきりしない。ワクチンを打った先生方も多いのだけれど、抗体が減少しているようで、また三回目を打つのだとか。こんなことがいつまで続くのだろうと思う。ワクチンは重症化がふせげるという触れ込みだが、結局のところ確実ではないし、そもそもPCR検査自体も様々なおかしな話がたくさんある。陽性だからコロナに罹患しているともいえないようだ。

まあ、今のところ我が夫婦は無事なので、風邪をひいて熱などでないように十二分に気をつけているところ。

とりあえずは、緊急事態宣言解除を祝いたいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿