2021年10月29日金曜日

今日の良き日に一口きんつば

実は、昨日から所用の為関西に1泊して、さきほど帰宅しました。その際、一口きんつばという和菓子を見つけ、妻公認で購入し、1口口に入れました。甘い。糖尿で出来る限りこういうものを避けているのですが、今日は特別な日なので、妻も許してくれました。

なにしろ、四国横断で関西まで往復路、ずっと運転していたのです。帰路は淡路島から、徳島道ではなく高松道経由、さらに松山道の伊予ICから夕焼け小焼けロード(もう日が暮れて真っ暗でしたが)で帰ってきました。意外に疲れなかったのは、徳島道や松山道の松山・大洲間が一車線なのに対し、高松道が二車線、夕焼け小焼けロードも車が少なく信号も少ないという理由からだと分析しています。

とはいえ、格別のご褒美。今日の良き日に一口きんつば。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿