2021年10月3日日曜日

再び 愛車の入院

愛車がまたまた入院することになった。昨日、八幡浜に買い物に行った際、帰路に変な音がして、アクセルを踏むとキーキー、車内灯が点いたり消えたり。結局、三崎までなんとか帰って、いつものダイハツに入院することになったのだった。

今日、代車が算段できたとのことで行ってみると、故障の内容を大将がいろいろと教えてくれた。どうも発電機がはずれかけていたらしい。もしかしたら、大きな手術になるかも、とのこと。マレーシアから帰国後すぐに20万円という安価で購入した古い車なので、それなりに故障してくれるのは当然のこと。仕方がない。こっちに来て、長距離を走っているし、アップダウンも多いし、だいぶ疲れているのだろうなあ、などと自分を重ねて考えてしまう。

ちょっと調べてみた。私の愛車は、ムーヴの3代目の後期型カスタムであるようだ。今は6代目だから、かなりのおじいちゃんなのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿