2018年5月20日日曜日

WhatsAppを入れる。

私は、スマホがあまり好きではない。バスの中でも町中でも、スマホをいじっている人が多くて、少しばかり違和感がある。だから、あまりスマホに詳しくないし、使い方も下手くそなままである。
昨年は必要性に迫られてLINEを入れて、なんとか使えるようになったけれど、マレーシアでは、LINEより「WhatsApp」の方がはるかに一般的らしい。

我がPBTの連絡網は、そういうわけで「WhatsApp」であるが、私のスマホには入っていなかった。と、いうより、3Gしかないので、入らなかったと言って良い。先日の総選挙の連絡も私には入ってこなかった。(というより入ってきようがなかった。笑)さすがに、これはまずい。スマホのG数を増やしてでも、「WhatsApp」が使えるようにしなければ、と腹をくくった。G数を増やすために、トップアップ(私のスマホは最低限仕様で、しかもプリぺードで通話料金を支払っている。毎月RM30だけである。)に今日行ったついでに、8Gに増やしてきた。メモリーカードなどを挿入して、複雑で、しかも高くつくと思ったら、スタッフのスマホで情報を送信して、私のスマホをちょっといじっただけで、8Gになった。料金はRM50弱。なーんだという感じである。こんなに簡単で安くつくなら、もっとはやくやればよかったと後悔した。

G数が2倍以上になったので、もっといろんなアプリを入れることが出来そうだが、当分邪魔くさいので、「WhatsApp」以外は、そのままにしておこうと思っている。スマホ嫌いは、そんなに簡単に直りそうはない。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿