2018年5月22日火曜日

米式ナンバープレート導入

日本の自動車のナンバープレートが、アメリカ式に各地方の図柄入りになるようだ。何でもかんでもアメリカナイズすることが良いとは思わないが、自動車のナンバープレートについては、かなり以前からそうなってほしいと思ってきた。やっと、やるのかい-!という感じなのだが、寄付金付きはカラーで、寄付金なしはモノクロだとか、やることがなんとなく、みみっちいと思うのは私だけだろうか。
https://response.jp/article/2018/05/22/309959.html

ところで、みみっちいと言えば、アメフトである。危機管理学部のあるN大の危機管理は誰がどう見てもみみっちい。今日、反則を犯した選手本人が会見し、醜さが見事に露呈したようだ。相手校の大学名もちゃんと言えないような監督の指示で、彼の人生が狂ってはたまらない。ここは先のある身、正義を貫いて、自己の責任を全うしてほしい。みみっちいモノクロの人生を送る必要はない。

0 件のコメント:

コメントを投稿