2010年6月17日木曜日

J-HAWKS、低血糖と戦う


 昨日の京都の疲れが取れず、ひさしぶりに血糖値を気にする1日であった。新しい薬はよく効くのだが、副作用が出るらしい。土曜日にその副作用である「低血糖状態」になったので、汗が出ると、またか?と心配になる。あの時は立っていることさえ億劫だったので座りこんでしまったのである。
 今日もU校の仕事である。私は国際交流部の広報でもあるので、国際交流通信のU校特集を出さねばならないのである。もう明日の金曜日は歓迎パーティーなので、その結集のために明日の朝には配りたい。1時間目に、正門や、WELCOMの垂れ幕をバックに、U校生徒の集合記念写真を撮る。これと京都でのスナップを中心に、B4判の全生徒配布版を2時間ほどで作成した。さらに金閣寺での記念写真を中心にしたA4判、これはU校生徒へのおみやげ用カラー版として再構成した。こういう作業をしていると、デザインの仕事の合間に授業がある、といった感になる。今日も多忙であった。U校生徒は、今日は海遊館へ観光、放課後は茶華道部と筝曲部での日本文化体験の日であったが、職員会議もあって、I先生にお願いして、直接の対応は1時間目の撮影が中心の日だった。
 職員会議後、全校生徒の国際交流部通信とカラー写真印刷のA4判をプリントし終えた。今日も下校は7時となった。かなり、ぼーっとしていたのだが、PiPiは忘れなかった。(笑)今日の画像は、U校のロゴの中でもレアな「J-HAWKSの雨で試合がなかったよー版」である。明日は雨らしい。ちょっと心配である。

3 件のコメント:

  1. 毎日楽しく拝見しております。先生のお人柄や学校の雰囲気がとてもよく伝わってきて、益々大ファンになりました(笑)お身体に気をつけて頑張って下さい。。。

    返信削除
  2. 先生お忙しそうですね。
    週末は、ゆっくり出来るんでしょうか?
    どうぞ、お体ご自愛ください。


    それにしても、南の国際交流は本当に盛んですね。
    私も、留学生とのふれあいや、修学旅行がなければ、
    こんなに世界に目を向けて活動できることはありませんでした。

    返信削除
  3. クッキーさん、初コメントありがとうございます。大変嬉しいです。励みになります。またコメントよろしくお願いします。
     YUKIMI君、コメントありがとう。週末はゆっくりしたいと思います。実は、日曜日にブラバンのお庭コンサートがあるのですが、今回はついに行けそうもないと3Bの部長の生徒に弱音をはきました。本校に勤務して以来のブラバンの定期演奏会皆勤がくずれます。しかし体調を考えると仕方ないかと思います。

    返信削除