2021年2月10日水曜日

米国の逆デモクレイジー50


妻が大笑いして紹介してくれたYouTubeがある。タイトルは「火曜サスペンス劇場 トラさんの闇退治」である。

https://www.youtube.com/watch?v=sRf4yfE8r80

火曜サスペンス劇場のテーマ曲に合わせて、今回の米国の逆デモクレイジーに登場した人々や組織をキャストやスタッフに入れ込んであるだけのものなのだけれど、実に笑える。トラさんとはトランプのことで、以前YouTube(最近は、規制を回避するためにヨウスベと呼ばれることが多い。)の中でそう呼ばれていることをエントリーした。上の画像では、ファミリーが上階されていくのだが、ポンペイオ(元?)国務長官や元ニューヨーク市長のジュリアーニ弁護士、リンウッド(=鈴木)弁護士、パウエル弁護士、フリン将軍と続く。リンウッド弁護士を鈴木さんと呼ぶのも、最近の定番であり以前紹介した。昨日紹介したサイモンさんは情報屋という役で出演している。(笑)

悪役は上記画像。共和党のマコーネルも入っている。(笑)ナンシーペロペロというのは、民主党下院議長のことだ。これもYouTube上では定番の呼び方になっている。言論の自由が保障されないSNS上で、規制が厳しくなったことを完全に逆手にとっていることが、実にイイネと思うのだ。
極めつけは、監督とプロデューサーである。うむ。監督以上に力があるのは、プロデューサーである。(笑)こういうパロディ、私は大好きである。

0 件のコメント:

コメントを投稿