2021年1月7日木曜日

米国の逆デモクレイジー33

学校の駐車場もみるみるうちに白黒写真になってしまった。
 昼過ぎから、三崎地区は凄い吹雪になった。みるみるうちに雪が積もっていった。で、学校側から、生徒を帰したいので塾も閉塾願いたいとの連絡があった。もっと寒い地方から見たら、これくらいと思われるかもしれないが、国道197で八幡浜方面にバスで帰る生徒もいるし、灯台の方に住んでいてバイク通学の生徒もいる。そういう特殊事情があるのである。町教委にも閉塾報告したうえで、帰宅してきた。まだ今のところ凍結はしていないが、私の車はスタッドレスタイヤではないので、明日以降が心配である。

で、アメリカ大統領選第二章・第二報を勤務時間内だが、重要な時事問題の教材研究の一環としてエントリーしたい。ネット上の情報を整理してみると、D.C.の警察がトランプ支持者の格好をした極左暴力集団アンティファを招き入れたようだ。それは、ペンス大統領がその投票集計を拒否することなく(つまり裏切って)アリゾナ州の投票結果を伝え、予定どおり異議ありの声が出て、上下両院で審議に入り、上院では院内総務マコーネルが異議なし(つまりK氏の予想ははずれ、中国の情報企業三社のNYSE上場が再度取り消されたので、もっと言えばトランプが妥協案を蹴ったので、予定通り裏切って)だったが、テッド・クルーズ(次の共和党大統領候補と言われているテキサスの議員)が、すでに宣言しているとおり反対だと述べたすぐ後だったようだ。

夜になり、議会は再開されたようだが、その後はまだ情報が入ってない。問題は、莫大な各州の不正の証拠と、バイデンファミリーの犯罪の証拠(最新ではウクライナにある別荘を軍(デルタフォース)が急襲、金塊や中国製ライフルと弾丸、ヘロイン、さらに迷路のような地下道を進むと発見された壁に貼り付けられた拷問器具と肉片などが発見された。)をいかにマスコミに騙されている一般の人々に知らしむるかにかかっているようだ。ちなみに犯罪者、あるいは犯罪者の家族は大統領・副大統領にはなれないと憲法にある。

…今回の大統領選挙、私はトランプを好きだから支持しているわけではない。不正選挙をした民主党=バイデン=中国共産党を許せないのである。こういう正義感を捨てたら、人間おしまいだと思う。今、そんな思いに駆られている。

3 件のコメント:

  1. 「米国の逆デモクレイジー」シリーズ拝読しております。

    選挙人異議申し立てに関する議員のスピーチにおいて、「不正の証拠がない」と主張している議員が多かったと感じました。選挙の不正があることはわかっていたのですから、トランプはもっと早く対処すべきだったと思います。

    1つ教えて下さい。ブログ記事の中に「犯罪者の家族は大統領・副大統領にはなれないと憲法にある。」と書いてありますが、家族もですか?

    第4 条[弾劾] 大統領、副大統領および合衆国のすべての文官は、反逆罪、収賄罪その他の重大な罪または軽罪につき 弾劾の訴追を受け、有罪の判決を受けたときは、その職を解かれる。
    https://americancenterjapan.com/aboutusa/laws/2566/

    返信削除
  2. MIYAさん、コメントありがとうございます。あるYouTuberがそう発言していました。これらの内容が完全に正しいかどうか確認していません。申し訳ありません。ただ、ウクライナの件で本人の犯罪は確定されていると思います。

    返信削除
    返信
    1. この数か月、米国政治は、テレビ番組(TWENTY FOUR)と同じ位、あるはそれ以上の出来事があり、はらはらしながらニュースを見ていました。しかし、トランプ大統領が事実上の敗北宣言をしたようですので、一つの章の幕が下りました。https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1347334804052844550?s=20

      仮定の話ですが、もし ハスペルCIA長官がトランプ大統領により監禁されているとしたら、弾劾ということもあり得るかもしれません。

      さて、ウクライナの件、凄い情報だったので、調べてみました。はっきりしないのですが、それは偽情報の可能性があります。

      ウクライナの件、情報の伝わり方は、「闇のクマさん←張陽チャンネル←①」かな、と思います。
      ①https://realrawnews.com/2021/01/delta-force-raids-biden-compound-in-ukraine/

      ①のニュースを否定する記事(②)がありました。ご承知かもしれませんが、念のためご紹介します。
      ②https://www.snopes.com/fact-check/delta-force-biden-ukraine/

      既存のメディアは信じられないし、ネット情報にも怪しいのがあるし、困りますね。先生の「米国の逆デモクレイジー」シリーズを読むことで、理解ができるようになりました。感謝しています。

      削除