2017年6月7日水曜日

米国大統領の精神状態

http://blog.livedoor.jp
/pacco303/archives/
2017-06-06.html
NewsWeeKのWEB版によると、米国大頭領の精神状態を危ぶむ声があるらしい。そもそも、大統領がツイッターで軽薄な発言を繰り返していることに、ホワイトハウスの側近もほとほと難儀しているらしい。まあ、日本では考えられないことだ。いや、世界中ほとんどの国でも考えられないといってよい。

ロンドンのテロに対する市長への攻撃。カタール断交への安易な発言。これまでのツイッターも含めて共和党内でも精神状態が不安定なのではないか、との危惧がささやかれているらしい。まあ、同然ですな。パリ協定の離脱など正気の沙汰とは思えない。世論調査でもこの離脱声明への支持は少数派だ。司法長官も辞任するみたいだし、未だ政府の高官も決まっていない。この異常事態をこれ以上放置していいのだろうか。

私は、実はアメリカという国が好きだ。これまで、6回渡米している。もちろん抱えている問題も様々だし、嫌いな面もある。だが、やはりアメリカは面白いし、偉大な国だと思っている。それにしても、不似合いな、お粗末な大統領だと思うのだが…。

http://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2017/06/post-7762_1.php

0 件のコメント:

コメントを投稿