2017年6月25日日曜日

ラマダン明けだ。引っ越しだ。

我がコンド。あまりに空が美しかったので…。(昨日撮影)
ラマダンが明けた。今年も花火がバンバン上がったのだけれど、昨年みたいに窓から見れたわけではない。音だけしか聞いていない。こっちも引っ越しで忙しかったのである。同じコンドの同じ棟の一階下に引っ越しすることになったのだが、一度に引っ越ししなくてもいい分、断続的に細々と動いたので決して楽というわけではなかった。(笑)今日でおよそ90%以上済んだけれど、妻が来て以来、生活が改善した分、食にまつわるモノが増えていることがよくわかった。

最大の難関だった本棚の組み立てと浄水器の設置も終わって一安心である。私自身の荷物はあまり増えていないけれど、それでもTシャツや書籍は着実に増えている。久しぶりに指ピアノ(ジンバブエのムビラ)と再開した。今は私の机の上に大事に置いてある。時々弾いて楽しもうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿