2017年6月27日火曜日

引っ越し完了。

東側の窓/リビングからタマンデサを望む
引っ越しが完了した。生活の改善がかなり進んで、大いにグレードアップした感じである。私にとっては、まず専用の机があることが嬉しい。リビングの部屋の隅においているけれど、今までダイニングテーブルを机代わりにしていた。食事の際に毎回PCを片付けていたのとは大違いだ。

なにより、天井扇があるのがありがたい。クーラーなんぞつけなくてもかなり涼しい。(我が家は基本的にクーラーをつけない。)窓も東側・南側全て開放できるので、さらに風が通るし、快適である。(前の部屋は北側の窓は分け合って開かずの窓だった。)しかも、リビングは、東側に面している。大都会・KLというシーンだった大通りから、住宅地・タマンデサの中心部を見下ろす形になったので、静かだし排気ガスも少なそうだ。
南側の窓/タマンデサを望む
妻にとっては冷蔵庫が一気に大きくなったし、キッチンの洗い場に照明がついていることも嬉しいらしい。収納の空間も大いに増えた。妻はあまりモノが見えているのが好きではない。だから前の部屋はあくまで仮の住まい感覚で我慢していたらしい。新しい部屋では、ほぼ全てのモノが収納された。めでたしめでたしである。

もちろん、シャワーの勢いが弱いとか、ベッドは前の部屋の方がよかったとか、妻にとってはイロイロあるらしいけど、私はまあ十二分だと思っている。やっぱり、心情は「武士は食わねど…。」なのである。(笑)さて、スクールホリデー中だが、明日は学校に行く予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿