2014年2月18日火曜日

ナイロビのリサイクルアニマル

我がクラスでただ1人、インフルエンザにかかって出席停止になっているK君に、学年末考査試験準備のための教科書やノート類を届けに家庭訪問してきた。負けるな、K君。そんなこんなで、今日はショートショートなエントリー。これまた昨日に引き続きDoDoWorldNewsから。ナイロビで、使い捨てられたビーチサンダルを加工してつくられた動物たちが出回っているらしい。(小川弘氏の記事)これが、なかなか美しい。まさにアートである。針金を使ったり、缶を使ったりしたアフリカン・アートも私は好きだが、これは凄く良い。イボイノシシ、いくらくらいかな?WEBで同じアートについて書かれているページも発見。作成過程までわかるので、非常に面白かった次第。

http://redonepress.com/blog/ben_curtis_animaltoy

0 件のコメント:

コメントを投稿