2014年2月15日土曜日

ソチ報道で気になっていたこと

オリンピック報道の洪水が続いている。私は冬のスポーツは特に苦手であるので、ほとんど興味がない。正直ちょっと迷惑なのだが、なんとなく見てしまうこともある。先日も、フリースタイルスキーのスロープスタイルという競技を見ていた。なんとも凄い競技だった。その中で、カナダ人と日本人のハーフの選手が出ていた。ユキ・ツボタさんというカナダの女子選手である。おばあちゃんが大阪・帝塚山から応援に来ているとかいう話だったので、なんとなく応援していた。それが、いい演技をしながら最後の最後で転倒してしまったのだった。それも、かなり危ない転倒で、動かなくなってしまった。解説者からも選手生命というコトバまで飛び出したのだ。わざわざソチまで来ているおばあちゃんの心痛のことも重なって私は非常に心配していたのだった。

当然日本のTVでは、彼女のその後の情報は流れなかった。しかし、WEBの情報網は凄い。私同様心配していた人がいて、ロシアの通信社の報道やカナダのコーチの談話なども書き込んでくれていた。「深刻な状況ではない。チーム・ドクターとともにいる。」ということらしい。ちょっとホッとしたのだった。早く回復して、そしてまた再起して、こんどこそおばあちゃんを喜ばせて欲しいもんだ。

http://blog.livedoor.jp/ninji/archives/36304781.html

0 件のコメント:

コメントを投稿