2012年9月9日日曜日

国際航空宇宙展に行くべきか?

金曜日だったか、モーニングで日経を読んでいたら全ページ広告が目にとまった。名古屋で「国際航空宇宙展」というのが10月中旬に開催されるらしい。いわゆる国際見本市的なイベントが中心のようだ。愛知県は日本の航空産業(国防産業も含めて)の中心地だ。ふーん、なるほどと良く読んでみると、第二会場である中部国際空港で、航空機の展示もあるらしい。ヒコーキ大好き人間としては、ちょっと、行ってみたいなと思ったのだった。妻にとりあえずメールしてみた。

家に帰ると、妻が盛り上げっていた。WEBで調べると、最終日にブルーインパルスが来るらしいのだ。妻は、昨年の岐阜基地祭に行って以来(昨年11月27日付ブログ参照)ブルーインパルスの大ファンになってしまった。「行こ、行こ。」とうるさい。(笑)問題は、何時からのフライトなのか、WEBでは全く不明なことだ。展示される航空機も、民間機が多く、B787は予定はされているが、今のところ未定らしい。うーん。どうしようか。日帰りで行くことになるだろうし、どうも日程のイメージがつかめない。

妻と冷静に語り合ったところ、とりあえず静観してみることになった。でもあきらめたわけではない。ブルーインパルスの、素晴らしいアクロバット、そして爆音と航空燃料の匂い。うーん、たまらん。

0 件のコメント:

コメントを投稿