2024年3月15日金曜日

学園最後の日

成績会議への出席が学園最後の日となった。お世話になった多くの先生方に挨拶をした1日でもあった。また、2年生の生徒が部活の合間をぬって最後の挨拶にも来てくれた。ありがたいことである。

この2年間、朝5時前に起床し、6時過ぎの電車に乗り、往復4時間の通勤、午後9時には就寝という日々を送ってきた。休みの日も、夏季休業や冬季休業でもこの時間帯で生活してきた。これは老体にはなかなかこたえた。授業が多い日などは、就寝時によく足がつった。愛する学園を去る理由は、長距離通勤、ただこれだけである。

良い生徒と良い教師集団に恵まれ、幸せな2年間だったとおもう。思い残すことがないほどに走り続けてこれた。4月からまた新しい挑戦が始まる。苦労をかけた妻とともに、この半月間は、できればのんびりと過ごそうかなと思う次第。

0 件のコメント:

コメントを投稿