2024年3月11日月曜日

京大ファイブ・サクラサク

学園の文系・京大挑戦組が5人揃って合格した。すごい快挙である。しかも今日、皆で職員室に尋ねてくれた。昨日判明した2人に、3人がプラスされたわけだが、これまでの模試の成績などから、かなり可能性が高いと思われていた。それにしても、誰一人脱落することなく合格できたことに嬉しさも3乗である。

一方、2年生には考査の解答用紙の返却と、和辻哲郎の「旅行者の体験における弁証法」の私家版として、マレーシアやアフリカを例にとってパワーポイントを使って異文化理解への招待をした。木曜日は、いよいよ最終のワークショップで、ウーリーシンキングをやる予定である。場所は、2年生の教室に近い、縁起の良い京大ファイブの学んだ教室である。2年生にも来年の今頃笑顔でいてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿