2023年5月12日金曜日

大人買い。

このところ、イスラム教のエントリーが続いているので、ちょっと休憩。休日にはできるだけ妻と歩くようにしているのだが、スーパーマーケットのMという店に行くことが多い。時々安売りをしているのだが、私のお目当ては、幼い頃から大好物の「別寅の梅焼き」である。(四国ではついぞお目にかからなかった。関西ONLYなのかもしれない。)最近はインフレで128円の値札がついている。以前は88円だったのに酷い話だ。ところが先日78円になっていたので、大人買いをしてしまった。(笑)小腹がすいたときに、ちょっと1個という具合で食べている。ささやかな幸福感。…それだけの話しなのだが。

0 件のコメント:

コメントを投稿