2023年4月9日日曜日

朝食はプレッツェル

右上のプレェツェルの一部も調理に使われたので原型がわかりにくいのが残念
ポーランドのクラフクの屋台で、プレッツェルを買って食べたことがある。ポーランドのパンはかなり美味しいが、形状的にも私はプレッツェルが大好き。マレーシアのKL、メガモールでも売っていた。訪馬直後は物価がよくわからなかったので、大好物だ、とよく買って食べていた。後で考えると、他の食品に比べてかなりコスパが悪いことに気づき、以後控えるようにしていた。(笑)

先日妻が、成城石井で見つけて買ってきた。ポーランドでは廉価だったのだが、同じポーランドからの輸入品となると大阪でもコスパがKLなみに悪い。(笑)今日の朝食は、そのプレッツェル。私はそのままかじるのが好きなのだが、妻は卵や蜂蜜と合わせて焼いて出してくれた。ちょっと焦げているけど、これはこれでまた美味であった。

0 件のコメント:

コメントを投稿