2016年4月28日木曜日

マレーシアの延長コード

昨日買ったのは赤だった。
昨晩、近くのスーパーで延長コードを購入した。RM17。ミッドバレーの日本のスーパーの値段と変わらないので、購入したのだ。マレーシアの延長コードは面白い。リールになっている。(画像参照。)ところが、これが不良品だったのだ。PCにつないだのだが、バッテリーが減るばかり。結局物理のK先生がテスターを持ってきていただき、検査していただいたところ通電していないことが判明したのだった。

帰宅後、Tシャツ姿ではなく、あえてネクタイを締めたままスーパーに行った。「プリーズ、コール マネージャー。」と言うと、ちょっと責任のありそうな人が飛んできた。事情を説明すると、レジで待っているから交換する商品を持ってきてくれと言ったようだった。で、持っていくと、わざわざ通電のテストをして渡してくれた。しかもRM1引きになっていた。握手をして帰ってきた。

いろいろあるけど、マレーシア、(人が)良いとこ、一度はおいで…やね。

0 件のコメント:

コメントを投稿