2016年4月19日火曜日

私の新しい住処 タマンデサ2

フードコートの全景
タマンデサは、いい街です。何より食に困りません。タマンデサのだいたい中央に大きなフードコートがあります。様々なB級グルメが集まっていて、私はここが大好き。中でも一番のお気に入りは、お粥屋さんです。(残念ながら今日は休みでした。)私がいつも注文するのは、ピータンと普通のゆで卵がはいった10番のメニュー。これが、ほんと癖になるほど”うまい”のです。値段はRM5.5。日本円に無理やり直すと150円くらいでしょうか。
お粥屋さん。ここのおばさんはとても親切。
一昨日はタイの焼き飯。辛いけどこれまたうまい焼き飯です。今日は中国東北地方の豚と芋の定食。両方ともRM8くらいです。200円強。これにスイカのジュース(これはほんと最高です。)RM3.5を足すと幸せが倍増します。
フードコートの中はこんな感じです。
今朝は、バス停の近くに屋台が出ていたので、昼食を買いました。ご飯に焼きそばや野菜を乗せてもらい、RM4。十分満腹になります。

私は妻がマレーシアに来るまで、ひたすら外食で頑張ろうとしています。だから住処には、コップもスプーンもありません。そんな暴挙ができるのも、タマンデサの街の魅力でしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿