2016年4月24日日曜日

十年ぶりに散髪に行く。

わがコンドミニアムの散髪屋さん これでOPEN。
マレーシアは熱帯である。よって暑い。あたりまえだが、汗をかく。私の場合、人の倍以上も汗をかいているように思う。その最大の理由は太っているからだと思うが、もうひとつ、髪の毛が長いという問題を抱えていたようだ。卒業式前に、大阪の自宅で妻に切ってもらって以来だと思うので、1ヵ月半以上もほったらかしだった。髪が長いのがさすがに気になってきた。妻はまだ日本だし、仕方がないので散髪屋に行ってきた。よく考えたら、ずっと妻に切ってもらってきたので、散髪屋に行くのは10年ぶりくらいだと思う。

本当は、少し離れたところにある散髪屋(安いという評判を聞いた。ただし、バリカンで勝手に地元ヘヤーにされてしまうらしい。)に行くつもりだったのだが、我がコンドミニアムにも散髪屋があることを思い出した。C棟の1階にある。ぱっと見、休んでいるような感じだったが、覗いて見ると女性が暇そうに新聞を読んでいた。じつは、この華人の女性が散髪屋さんだった。意外だった。

そこそこ英語も通じたし、ちょうといい感じでカットしてくれた。RM20。行くはずだった散髪屋よりはきっと高いのだろうが、丁寧な仕事だし、なかなか気に入ったのだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿