2014年9月28日日曜日

イチローの21年連続100安打

http://sportiva.shueisha.co.jp/clm
/mlb/2013/06/03/post_45/
ヤンキースのイチロー選手が、日米21年(MLBでは14年)連続の100安打を達成したそうだ。イチローとくれば200安打である。今のヤンキースでのイチローの苦労が偲ばれる。すごいストレスやろうなあと思うのだ。100安打連続記録は日本では王選手にならぶ記録である、と言われても、あまり嬉しいわけではあるまい。

イチローのコメント。「(100安打は)今年は難しいかと思っていましたが、目の前に(区切りの)数字があったのでね。やれないよりはやれたほうがいい。」まさにイチローらしい。常に自己のベストを目指しているイチローだからこその言葉だ。

私自身は、ヤンキースからどこかへ移籍して、もういちど200本安打、いや262安打を超えて欲しいと思っている。やっぱり、イチローの背番号は31ではなく、51だ。頑張れ、イチロー。

0 件のコメント:

コメントを投稿