2012年5月3日木曜日

ダイエット進行中なのだ。

エリトリアが報道の自由の少ない「検閲国家」で北朝鮮を抜いて1位に認定されたらしい。ジャーナリストの民間が団体の認定とはいえ、あまり良い称号ではない。そもそも調べようにも調べさせないようにしている国なので、調べる気も失せてしまった。(笑)このGW後半4日間も、静養に努める予定である。無理は禁物。(笑)

ところで、このところダイエットしているのだ。といっても特に運動しているわけでもなく、トマトを食べているわけでもない。炭水化物を少なめにしているだけだが、案外体重が減ってきた。今日も、夕食に「焼き肉」を妻に所望したのだが、ゴハンなし。豚肉と鶏肉と、タケノコ、キャベツ、シイタケのみ。そもそも私は食事でビールなど飲まないので、そんなりにカロリー過多ではないと思う。

冷蔵庫のところに、私の体重を書かされている。風呂上りに強制的に量らされるのだが、ついに81.6kgまで減量したのだった。2か月で7kgほど。なんかホオがこけた気がするが、オナカ周りもかなりちぢんだ。先日、Hanesのジーンズを買ったのだがH城鍼灸院でベルトをはずしたら、ズリ落ちたぞ。おお。嬉しいが、ジーンズが腰にフィットしないのは、美しくない。まあ、70kg台まで落としてから買い変えようかと思っているのだった。

<日経のエリトリアの検閲国家のニュース>
http://www.nikkei.com/news/category/article/g=96958A9C9381959FE2E1E2E3E68DE2E1E2E7E0E2E3E09494E3E2E2E2;av=ALL

0 件のコメント:

コメントを投稿