2012年5月2日水曜日

頑張れ”君子”マツイくん。

ゴジラこと、松井選手が、フロリダのレイズとマイナー契約したと報じられた。私自身はイチロー選手の大ファンであり、大阪人として完全なる「アンチ巨人」であるので、これまで松井選手を特に応援してこなかった。ちなみに妻は松井選手大好きで、常々『マツイくん』と呼んでいる。妻に言わせると、「マツイ君のコメントは、常に冷静で謙虚である。人間的に尊敬できるやん。」というわけで、”君子”中の”君子”だということらしい。うーん。そういう形式的「巨人軍」的なるものが、私は好きではないのだ。小笠原選手が髭をそったのが気に入らないのだ。小笠原にはカミシモより、ドウタヌキを差した浪人姿が似合う。

わたしは、サムライたる求道者である、イチロー選手が好きだ。イチロー選手は”君子”ではない。”君子”であることは一流のアスリートに必要な資質ではないと思っている。でも、マツイくんのこの冬からの不遇については気になっていた。イチロー選手が今年も頑張っているのに、かたや行き先も決まらないマツイくん。そんなマツイくんに悲哀さえ感じていたのだ。ハッスルプレイで膝を痛め、成績は落ちたが、まだまだやれるハズ。会見では、やっぱり”君子”だった。この辺、さすがマツイくんだ。今回に関しては、感激したぞ。

レイズは、ダイヤモンドバックスとともに誕生した歴史の新しい球団だ。デビルレイズ時代は万年最下位だったが、デビルを取ってからワールド・シリーズにも出場した。君子・マツイくん、是非とも頑張って欲しい。妻とともに、メジャー復帰、祈ってるよぉ。

0 件のコメント:

コメントを投稿