2012年3月14日水曜日

アフリカのリアルなキュビズム

タンザニアやモザンビークでガス田が相次いで発見され、今東アフリカが熱いらしい。
が、今日は、アフリカの都市アートについてエントリーしようと思う。
アフリカに行くと、特に散髪屋さんのヘアーカット図などに笑えることがある。リアルなキュビズムといった感じ。国立民族学博物館にも、そういう展示もあったはずだ。私は大好き。もの凄く味がある。

今日WEBを見ていて面白いページを見つけた。ロケットニュース24「アフリカで描かれた味がありすぎる映画ポスター26選」である。こういう「宝島的なるモノ」に妙な解説はいらない。中にはグロテスクなものもあるけど、リアルなキュビズム、是非ご覧あれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿