2023年7月28日金曜日

久しぶりに眼科に行く。

https://www.doctor-map.info/dtl/10000000000000091450/
学年末の疲れがいまだに残っているのか、体調は冴えない。特にこのところ目がおかしい。どうも雑菌が入ったようである。人間、疲労がたまると、抵抗力が低くなり、弱いところからやられるらしい。先日も、倫理の資料集の細かい文字がかすんで読めなくなり困った。

普段は、ロート製薬の目を洗う薬を使っているのだが、それでは追いつかなくなったので、妻に言われて久しぶりに眼科に行ってきた。白内障の心配もあるので、余計なことは言われたくなかったのだが、空いていて、あっさりと抗菌目薬をくれて終わった。

まあ、1日中PCを見ているし、本を読んだりと目を休める機会は極めて短時間であるのも問題だと思うのだが、これだけ目がしょぼつくと、かなりヤバく感じる。齢かなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿