2023年7月28日金曜日

大谷君の異常な活躍

https://news.biglobe.ne.jp/sports/07
28/abt_230728_9365157790.html
来週の政経の夏期講習に向けて、今日はじっくりと休息をとっている。と、大谷翔平選手が、デトロイトタイガーズとのダブルヘッターの第一試合に先発、1安打の完封試合をやってのけた。さらに第2試合では、2打席連続のホームランだと…。凄いというには、あまりに語彙力がなさすぎる。2本目は塁上を回りながら脇腹を押さえていたので、無茶心配したが、その後ケーキを平らげたらしい。

ストイックな食事で知られているが、たまに大好きなスィーツを食べたところが可笑しい。一方で大騒ぎしていた8月1日のトレード期限だが、結局エンゼルスはトレードを拒否したらしい。私などは、同じリーグならレンタル的なトレードもありだと思っていたのだが、エンゼルスは、現在の大谷効果による収益を捨てれなかったということか。

ほんと、世界的にも嫌な話ばかりだが、大谷物語はエンゼルスの地で続いていくことになった。アメリカ的なプラグマティックな金銭的効率性ゆえの話かもしれないが、大谷翔平という侍には似つかわしくはない。これで良かったのだろう。トラウトが復帰して、ワースドシリーズ優勝などという奇跡を起こす夢を持続させてくれるのも悪くないと思う、

0 件のコメント:

コメントを投稿