2023年7月16日日曜日

熱中症になった。

https://www.city.kyoto.lg.jp/hokenfukushi/page/0000312462.html
先週は、超多忙だった。授業で試験を返し点数の修正(意外に多かった)、野球部の応援、成績入力、さらに授業。5日連続の長距離通勤で足がエコノミー症候群的に痛い、気苦労も多かったので、まさに”ボロ雑巾”のように疲れていた。

昨日は、さすがに午睡した。毎日5時起きだったし、30分だけと思って扇風機もかけぬまま4時間も寝てしまった。もちろん山沿いの我が家にはクーラーはない。で、起きたら、体中が痛くてうまく動かない。こんなことは初めてだ。階段の上り下りができないくらいだった。

妻はこういう時、実に頼りになる人で、医学にめちゃくちゃ詳しい。水を飲まされ、マグネシウムを足に欠けられ、筋肉を解してくれた。(絶叫するほど痛かった。)すると大分ましになった。体温を測ると37.8℃あった。実に珍しい。発熱なんて何年ぶりだろう。

妻によれば、おそらく熱中症だろうということで、少し様子を見ようということになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿