2022年7月6日水曜日

夏は高校野球の季節

http://www.belca.or.jp/l94.htm
夏の高校野球の季節である。これまで、何度も試合に足を運んだ元大阪市立のI工業高校の野球部は合同チームに編成されてしまい、N高校は学校自体の存在がなくなってしまった。というわけで、硬式野球のチームを持っているのは体育科を有するH高校のみ。組み合わせを見てみると、またもや最強のOT高校とすぐ当たるようだ。毎度のことだが、くじ運が悪い。悪すぎるのである。私がいた頃は代々の主将が、予選のくじ引きが近くなると早朝清掃活動をしていて、運を引き寄せようとしていた。カントの言う善意思(利益を目的としない善)ではないので、ちっとも運が向かなかった。(笑)でも、高校野球はなにがあるかわからない。頑張ってほしい。

S学園も見事に強豪・TH高校と同じブロックになった。兵庫県はこのブロック制でベスト8を決めるらしい。春季大会ではTH高校と対戦が組まれたが、理由があって辞退した。今回はそのリベンジである。対戦する球場が高砂市だと言われては、大阪からは遠すぎてさすがに応援に行けない。期末考査中も特別練習をするはずなので、せめて練習(高校用の専用野球場)を見に行こうと思っている。野球部の生徒もたくさん教えているので、サッカー部に続いて頑張ってほしい。

ところで、秋田商業高校野球部にも期待を寄せている。サッカーは県決勝でインターハイ出場を逃したみたいだが頑張ってほしい。完全なる我田引水だが、秋田商業が甲子園に出てきたら私が応援に行けるというジンクスが生きていて、イスラエル旅行の時も帰国を待っていてくれたような組み合わせ(出場校最後の登場)であった。今春、6年ぶりに大阪に戻ってきた。秋田商業の幸運のじじい(女神ではない)は大阪にあり。こちらも頑張ってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿