2016年4月24日日曜日

私の新しい住処 タマンデサ3

道の片側に屋台が並ぶ。反対側は駐車スペース。
PCが入院していた金曜日、タマンデサで夜店が出るということを、夕食をフードコートで共にした若いA先生に教えてもらった。車で連れて行ってもらったのだが、なかなかいい雰囲気である。東南アジアである。「普段はもっと出ているのですが…」との話だったが、私は十分に興奮したのである。(笑)
中国風おでん屋さん。
木曜日には、フードコートの前の空き地に少しだけ夜店がでるのだが、こっちのほうがはるかにディープである。KL市内の中華街などにいくともっと凄いらしい。うーん。妻が着たら、ぜひ探検にいこうと思う。
ドリアン屋さん。ポーズをとってくれた。
タマンデサは、どっちかというと高級住宅街なのだが、それでもいろいろな屋台が出ている。先日少しふれたが朝食・昼食の店。おやつのようなお菓子をうる屋台。インドのお菓子の屋台もあって買ったこともある。ペキンダッグを売っている屋台もある。果物の屋台も多い。マレーのお母さんがドリアンやバナナを売っていたり…。ちなみにドリアンは皆おいしいというけれど、あの蒸かしたサツマイモ風の食感と匂いはあまりいただけない。とはいえ、食べたのは20年以上前の香港での話である。再挑戦する必要がありそうだ。ちなみに妻はドリアンの匂いが大嫌い。(笑)

4 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こんにちは。新しい生活ですね。

    ドリアンの話題を待ってました。
    私は「死ぬ直前に食べたい物は?」と聞かれれば、「ドリアン!」と答えるつもりです。
    毎日でも食べられる環境にいらしゃるなんて、うらやましいです。
    2,3倍の価格だと思いますが、是非、タイ産のD24(?)を試して下さい。

    返信削除
  4. MIYAさん、お久しぶりです。聞くところによると、今はドリアンの旬ではないそうです。周りはみんな大好きな人が多いです。ぜひとも再挑戦したいと思います。

    返信削除