2021年7月3日土曜日

K医院にて。

https://suzuri.jp/sayubuppan/5
989085/can-badge/56mm/white
地元のK医院に糖尿病の月一の通院に行ってきた。K先生は、開口一番ワクチンの話をしてきた。何といっても三崎地区唯一のお医者さんであるから、我々夫婦に、赤紙が来ていることも、まだ接種していないこともご存じである。

ワクチンを拒否している我が夫婦としては、K先生が大好きなだけに困る。(笑)もちろん強制されていないが、私がもしコロナが陽性になったら、重症化することは間違いないらしい。大阪に帰ってら、陽性になる可能性が高いと心配されていた。それくらい糖尿病は恐ろしいそうだ。ワクチンを打って死ぬか、コロナで死ぬか?奇妙な二者選択みたいな話になった。

この3月末までは死にたくはないなと思う。今面倒を見ている三崎高校の生徒達のために、まだマレーシアにあってさらにロックダウンが厳しくなり来日できないL君と再会するために…。

0 件のコメント:

コメントを投稿