2021年7月2日金曜日

3度目の伊予市 82㎞

朝7:00に三崎を出た。今回で3度目の皮膚科通院である。慣れた国道197を保内まで行き、そこから夕焼け小焼けラインを走る。ここも同じ50㎞制限で同様にすいているので距離を稼ぐ。3度目ともなると、慣れてきて、どの辺まで来たかが分かるようになってきた。片道82~3㎞だが、苦にならない。

途中に小学生が作ったトトロの社があったり、粋なカリフォルニア風の店があったり、戦闘機の風車の庭があったりして、なかなか楽しめる。二見の道の駅を過ぎると、唯一のアップダウンで山を越える。伊予市に入ってもそんなに道は込まないし信号も少ない。いずれ面白い風景を撮っておこうと思っている。

皮膚科では、新しい塗り薬をもらって、毎回アドバイスを受けている。やっぱりきつい目の塗り薬が効くようだ。飲み薬は糖尿病のこともあってNGになっている。だんだん良くなってはいるので、大学病院に行かずに済ませようと思っている。

自宅に戻って、一休みして時間通り塾に出勤した。期末考査が終わって、部活の歓声が響いていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿